アーカイブ 2011年 3月



誕生日

本日は我が家の家族の誕生日です。名前は『ライト』、トイプードルの♂です。3月24日をもって4歳になりました。私が仕事から帰ってくると、他の皆はあたりまえのように素っ気ない応対ですが、ライトは違います。ちぎれんばかりに尾を振り、狂ったように走り回りながら歓迎してくれます。あまりに喜びすぎて、よく粗相(そそう)をします(要は少しだけチビってしまうんです)が、そこはご愛敬。「そんなにうれしいのか?」と目尻を下げながら掃除をしています。

父親はスウェーデンのチャンピオン犬、母親はとてもチャーミングということで凛々しい顔をしていますが(完全に親バカです)、カットハウスから帰ってくると必ずリボンをつけてもらっています。写真はお気に入りの毛布の上でくつろいでいるところです。



お見舞い

この度東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心より祈念致します。

私を含め今回被災しなかった人全員が、日本全体の問題として考え、やれることを真剣に考え実行にうつしていかなければならないと思います。



結婚式

3月6日、佐世保市ハウステンボスにていとこの結婚式がありました。小雨が降り、お天気は少し残念でしたが、素晴らしい結婚式会場(ホテルヨーロッパ)で、笑顔の絶えないほほえましい夫婦が誕生し、とても素敵なひとときを過ごしました。

いつまでもお幸せに。