• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

食前に一粒

Posted by Suetake 2013年2月28日

RIMG0006修正RIMG0004修正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食時の

梅干し

以前スイートはちみつ梅に凝っていましたが、今のマイブームは

お漬け物日本一決定戦 T-1グランプリ、西日本ブロック金賞を受賞した

ゆず はちみつ 紀州南高梅(梅翁園)

です。

RIMG0008修正ほんのり

ではなく、しっかりとゆずの風味がする大粒の梅を食前に一粒ずついただいています。

オススメです。

つい一度に2個食べてしまいそうになる、アラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

ホームページ一部リニューアルしました

Posted by Suetake 2013年2月27日

ホームページの一部をリニューアルしました。

頭蓋・顎顔面・口腔咽頭治療を

顎顔面口腔育成治療

に統一し、特に顎顔面口腔育成治療のコンテンツの変更をしています。

https://www.suetake-dc.com/fo.html

皆さんに、この治療の意味するところを理解していただくために、説明文を変えています。

長めの文章になっていますが、最後まで読んでいただくと何となくイメージしていただけるよう構成したつもりです。

図1モノクロまた、

・決して床矯正治療の一つではない

・床矯正治療とは似て全く非なるもの

ということもわかっていただきたいと思います。

読んでみて、興味を持たれた歯科関係の方は、4月21日の歯科祭り or 8月4日のバイオブロック講演会にお申し込みください。

8月の講演会は当初50名の募集でしたが、あっという間に定員オーバーとなりましたので、会場となる

KOデンタル福岡営業所

さんにお願いをし、70名に増やして募集を続けています。と言っても、あと数人で締め切らせていただきますが……。

お時間があるときに、応援クリックお願いします。

リセットするため早めに休みます

Posted by Suetake 2013年2月26日

今日は早朝から夜まで、診療以外で予想していなかったことが起こり、予定になかったことが次々と入ったため

バタバタ

しながら一日過ごしました。

ただ、頭の中は冷静でしたので、そつなく対応できたと思います。

今日は早めに休んで心身ともリセットしたいと思います。

それではお休みなさい。

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

充実のノンストップ4時間30分

Posted by Suetake 2013年2月25日

昨日はおいしい朝食をシーホークでいただいたあと、

KOデンタル福岡営業所

へ行きました。

RIMG0006修正初めてお世話になったKOデンタル福岡営業所の研修会場は、スクリーンの質、スクリーンの高さ、プロジェクター、音響設備など、どれも立派で、70~80名が余裕で入ることができる、その豪華会場で、写真の4人のみの勉強会をしました。

大阪から来ていただいた

石田亮人先生

のすばらしいプレゼンを皮切りに、塚本浩樹先生、私、山本技工士の順で発表していきました。

10時から昼過ぎまでということで予定を組んでいましたので、昼ご飯、お弁当の準備はしていませんでしたが、

RIMG0009修正プレゼン and ディスカッション

が盛り上がりましたので、実際の終了時間

14時30分

までノンストップで勉強をしました。

今回、土曜日、日曜日ともに、たくさんの気づきがありました。

石田先生ありがとうございました。

お時間があるときに応援クリックお願いします。

JACGホームページ

Posted by Suetake 2013年2月24日

昨日は午後6時から12過ぎまで石田亮人先生、塚本浩樹先生と

顎顔面口腔育成治療

について遠慮のないところで意見交換をしてきました。

治療全般について、使用する装置について、共通する認識もありましたし、異なる部分もあったと思います。

今日はそれらをスライド見ながらさらに深めてきます。

言葉だけで相当な内容でしたので、

「勉強会はこうでなくちゃ~」

となること必至です。

楽しみです。

 

その顎顔面口腔育成の研究会

JACG(顎顔面口腔育成研究会)

のホームページが一昨日アップされました → http://www.d-jacg.org/

JACG

この治療について相談可能な歯科医院など、有益な情報が掲載されていますので、是非のぞいてみてください。

お時間があるときに応援クリックお願いします。