• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

北松歯科医師会 学術・社保委員会打ち上げ旅行

Posted by Suetake 2013年3月31日

昨日は、所属する北松歯科医師会の学術社会保険委員会の打ち上げ旅行で博多へ行きました。

メインは、美味しい料理と美味しいお酒をいただきながら楽しく過ごすこと。

宴会場は、当たり前のように

はかた遊膳

さん!

とにかく全部うまくて、コストパフォーマンス抜群!!!

一部の料理の写真を載せます。

RIMG0007修正RIMG0012修正

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0015修正RIMG0016修正

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0018修正RIMG0021修正

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0025修正RIMG0028修正

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあったのですが、アップロードできる写真のファイルサイズの関係で全部は載せることができません。

 

2次会は、奇術のお店

西岡

さん。

私以外の4人の先生方は、初めてということで世界でトップレベルという噂の

すばらしいテーブルマジック

を楽しんでいただいたようです。

3次会は、有機野菜のお店

茶ん

へ。

セロリをたっぷり練り込んだオリジナルカレー(辛いのですが非常にフルーティー)や噂の卵かけごはんをふくれあがった胃の中にしっかり納めてきました。

 

楽しい打ち上げ旅行を終え、明日からは新年度です。

本業の診療、セミナー・講演、歯科医師会の仕事など、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

お時間があるときに応援クリックお願いします。

 

感度良好

Posted by Suetake 2013年3月29日

RIMG0010修正試用品ではなく、注文していた

モトローラ社製のインカム

が本日届きました(写真は6台しか写っていませんが、実際は7台)。

前日に「すごい会議」をして、いくつかのシステム変更をした当日の到着。

グッドタイミング

です。

 

先ほど診療が終わってから、50メートル走ができるくらい細長い、ウナギの寝床のような当クリニックの

受付、診療室、洗い物コーナー、院長室(2階)、洗濯物干し場(2階の屋外)などに分かれて、受信状態を確認しましたが、思っていた以上に

感度良好

でした。

明日は恒例の、患者さんがあふれてクリニックが戦場と化す週末。

インカムの有用性を試す絶好の土曜日で、これまたグッドタイミングです(^^)/

やっぱり自分は運がいいと感心しているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

コアバリューとスタッフミーティング

Posted by Suetake 2013年3月28日

今日、13:30~17:30まで

4時間

しっかりと、みっちりと

RIMG0014修正すごいミーティング

をしました。

現在の末竹歯科医院の問題点を、考えられるだけ全部抽出し、解決の為の手段を皆で考えました。

次に

末竹歯科医院の4つのコアバリュー(働く上で中心軸にすべき意味のある重要事項)である
☆信頼に値すること
☆患者さんに焦点を合わせること
☆お互いに尊敬しあうこと
☆勝つこと

(ひとつひとつ深い意味があります)

をベースにしながら、新たなシステムの構築とスタッフ一人ひとりの役割分担まで決定しました。

RIMG0019修正RIMG0021修正

 

 

 

 

 

 

ネッツデンタルの副島君の協力の下(買ってわざわざ届けてくれました)、

“たまご色のケーキ屋さん” の絶品スウィーツ(2種類)

を食べながらの楽しい話し合いでしたので、あっという間の4時間でした。

明日からの末竹歯科医院は、間違いなく進化しています。

 

どのように成長していくか、私自身楽しみにしているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

成功のハシゴ

Posted by Suetake 2013年3月27日

成功のハシゴに足をかける前に、

それが目当てのビルに立てかけてあるかどうか確かめよ。

スティーブン・R・コーヴィー

 

目標をはっきりと書き表すことができる人は、わずか

3%

しかいないとされています。

また、これができる人は、自分の望みを書き出すことができない人と比べると、

5倍~10倍

も多くの仕事をやり遂げることができると言われているのです。

意味のない努力はできるだけ避け、長期間にわたって本当に情熱を傾けられる目標をたてて、ハシゴをしっかり登っていきたいものです。

お時間があるときに応援クリックお願いします。

本日よりマイクロスコープ試用開始

Posted by Suetake 2013年3月26日

RIMG0011修正本日より、マイクロスコープの試用開始です。

まず、第1社目は

マニー

さんです。

(株)マニーの株主である私としては、若干下駄を履かせたい気分ですが……

というわけにはいきません。

良いものを、またコストパフォーマンスの高いもの公平な目で見極めたいと思います。

マニーさん、まずは1週間試用させていただきます。

約1週間ずつ、5社のマイクロスコープを使わせていただく予定のアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。