• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

気の毒~

Posted by Suetake 2014年11月30日

今日の

行列のできる法律相談所

芸能界 気の毒な夫 決定戦

です。

皆典型的な恐妻家ですね~~。

いやーー、怖いーー(>_<)

かわいそーー

過去にこの番組に出演した夫婦のうち、二組が実際に離婚したのだとか・・・

怖いもの見たさで、お風呂に入らずに最後まで見たいと思います(ドキドキ、ワクワク)。

 

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

第56回長崎県歯科医学大会 in 島原

Posted by Suetake 2014年11月29日

20141129_153359修正20141129_153241修正

 

 

 

 

 

 

今日は

第56回長崎県歯科医学大会

です。

会場は島原市で、長崎県で一番北に位置する松浦とは反対で、一番南の

島原南高歯科医師会

の担当で行われました。

一般道を走る時間が長いこともあって、九州を横断して大分市まで行けるくらいの時間がかかってようやく会場に到着することができました。

やっぱり島原は遠いな~(*_*;

 

18時39分からは、宿泊するホテルの隣の会場(HOTELシーサイド島原)で、懇親会が行われます。

同じ長崎県でも、普段なかなかお目にかかることができない島原の先生方と親睦を深めてまいります。

 

ホテルの部屋からの風景。目の前は有明海です。

ホテルの部屋からの風景。目の前は有明海!

お時間があるときに、応援クリックお願いします。

キャンセルの嵐に救われました

Posted by Suetake 2014年11月28日

午後開始(2時)から、難しいパーシャルデンチャーのセットやブリッジセット、上下総義歯の咬合採得などが4時近くまでバンバン続き、このまま終了の時間まで続けば、かなり厳しいことになると思いながら治療をしていましたが、・・・

神様が助けてくださいました。

5時からはキャンセルの嵐で、バイオブロックステージ2を最後の患者さんに入れて、治療終了予定時間の

きっちり6時

に仕事を終えることができました。

 

ダージリンティーでも飲みながらデスクワークをこなした後、早めに帰宅しようと思います。

 

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをぷちっとクリックお願いします。

来年のお正月も、HAKASEの豪華おもてなしオードブル

Posted by Suetake 2014年11月27日

今年も残すところ1か月余りとなりました。

おせち料理を注文するお店の候補はいくつかありますが、やはり今年もここ、今日ダイレクトメールが届いた

お届け料理 HAKASE

に決まりです。

昨年、

「このおいしさ、このボリュームでこのお値段でいいの?」

と思った5段重の

豪華おもてなしオードブル

を私の家族と母の分、2つを注文します。(注文しようと思えばおせちはおせちで用意してあるんですよ)

DSC02242DSC02246

 

 

 

 

 

 

チラシの後ろ載っている『お肉のたたき盛り』と『助六寿司盛合せ』も注文しようか思案中のアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをぷちっとクリックお願いします。

少し仕事をし足りない気分(^^;)

Posted by Suetake 2014年11月25日

昨年4月より定期的に来院していただく患者さんがどんどん増え(もちろんそれまでもたくさんいらっしゃいましたが)、それに伴い停滞していたレセプトの件数が3割アップしました。

2回の会議で、

気持ちよくなって帰っていただく

ことを最重要事項として目標に掲げたことが功を奏していると思っています。

今日の午前中は、最後に下顎の骨性水平埋伏智歯抜歯がありましたが、そのほかは写真のように

5人の歯科衛生士

たちが治療台を占領している時間が続きました(少し仕事をし足りない気分(^^;))。

DSC02232修正DSC02237修正

 

 

 

 

 

良い傾向です。

 

スコープの代わりにゴーグルをしているスタッフ以外は、まあまあの姿勢で施術を行っているなと思うアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。