• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

間に合いました

Posted by Suetake 2014年12月31日

DSC02446修正今日が締め切りの

第3回JACG(顎顔面口腔育成研究会)学術大会 講演抄録

をたった今書き終わりました。

いつもは1週間くらい前には終わっているものを、体調が万全ではなかったため、どんどん先延ばしにし、やっと作り始めたのが昨日の夕方から。

挿入できる写真や表の数が決められているため、

写真を選び

トリミングし

合成して枚数を少なくすることから始め、

抄録本文

キーワード

サマリー

図説

参考文献

を、これも決められている字数をカウントしながら進めていたら、結局丸一日費やしてしまいました。

とにかく期限を守って本日提出し、仕事をやり終えて新年を迎えることができることに安堵しています。


さて、一太郎ファイルをWordファイルに変換して全てのファイルを送りたいと思います。


おっと、忘れるところでした。

1年間つたない末竹歯科医院院長ブログを読んでいただきありがとうございました。感謝いたします。

寒い元旦となりそうです。

私のように風邪をひかれませんようご自愛ください。

それでは良いお年をお迎えください。


よろしければ、今年最後のクリックをお願いいたしますm(_ _)m

贅沢名人柿

Posted by Suetake 2014年12月29日

DSC02434修正今日は、RAMPA治療立ち会いのために来てくれた

グロースデンタルラボの山本君

が、お歳暮と、山本君のお父さんからということで干し柿を持ってきてくれました(山本君のお父さん作)。

伝承佐賀づくり 山里そだち ほし柿

贅沢名人柿

であります。

DSC02442修正長女や妻を代表に干し柿が大好きな家族で、年末山本君が持参してくれるのを毎年心待ちにしています。

今日箱詰めしたばかりだというプリプリッのできたて干し柿を、今日の夕食後に早速いただきたいと思います。


あまりの美味しさに、昨年は「今年は干し柿はできていないの?」と催促をしてしまったアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

一段落したらやっぱり風邪をひいた

Posted by Suetake 2014年12月28日

金曜日に風邪具合が悪くなり、ブログを休みました。


昨日行われた真の歯科医療を考える会のプレゼンファイルを作り終わってホッとしたのと、もうあと数日頑張れば今年の診療が終わり、年末年始の休みで少しはゆっくりできると思って気が緩んだのでしょう、風邪をひいてしまいました。

昨日の勉強会と懇親会は気合いで乗り切りましたが、今日は何もする気力が起こらず、1日中録画していたテレビドラマを見てしまいました。

それも10話連続で!

あまり期待はしていませんでしたが・・・

おもしろかった!

『 Nのために 』

今見終わって、少し余韻に浸っています。


ちょっと風邪をひくだけでわかる、

やっぱり健康が一番

だということ。


今年の休みはゆっくり過ごしてスッキリと風邪を治したいと思います。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。

歯根端切除術その他(意図的再植、歯根切断など)のプレゼン資料完成

Posted by Suetake 2014年12月25日

DSC02423昨日のクリスマスイブから今日にかけて、家族で小さなクリスマスケーキをいただきました。

ネットで調べてネットで注文したものでしたが、指定していた時間帯にきちんと届いたようです。

酸味のきいた大人の味でした。

来年もこのパターンでいこうと思います。


明後日、

真の歯科医療を考える会 in 博多

で発表するスライドがほぼ完成しました。

sinnno文字スライドは作らず、写真とレントゲン写真のみで、会員のためになる価値ある発表 を行いたいと思います。


「「真の歯科医療を考える会」に入会するにはどのような審査を受けなければならないのですか?」とよく聞かれるアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

今日の早朝デスクワークはこれ!

Posted by Suetake 2014年12月24日

DSC02407修正おはようございます。

今日のクリニックでの

早朝デスクワーク

は、家族の年賀状作りです。

勉強会の資料作成、学会誌掲載のための抄録作成、毎日たくさん飛び込んでくる症例相談などなど、やらなければならない事が山積みの中、まとまった時間が作れるとしたらこの時間帯しかありません。

全員分今日中に作り終えるために年賀状作りに戻ります。


今年は例年以上にバタバタとした年末になってしまっているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。