• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

久々にほっこりしました

Posted by Suetake 2015年7月31日

20150731_122342[1]今日は昼休みを利用して、今年から担当することになった

上志佐保育園

で歯科検診を行ってきました。

0歳児から6歳児まで、みんなほんとうにお利口に口を開けてくれて、

ある年齢以上の子供たちは、

「○○組の◇◇です。よろしくお願いします。」

と言いながら私の前に座ってくれました。

並んで座り、不安げに、でも興味がある様子で私の方を見ながら検診の順番を待つ子供たちを見て、口の中を見ながらも思わず頬が緩んでくるのがわかりました。

日常の仕事中ではないことです。

バイオブロック治療などで小学生に接する機会が比較的多く、その子供たちが元気になっていくことでたくさんの「気」を分けてもらっている末竹歯科医院ですが、今日の検診は、

ほっこり

し、普段のストレスが解放されるような感じがしました。

次の検診は12月。

今度はもっとほっこりさせてくれるかな~


お時間がある時に、応援クリックお願いします。

これだからヤフオクは止められない

Posted by Suetake 2015年7月30日

「本当にいいんですか?」

と言ってしまいそうな金額で、新品のインターメッツォの夏物ジャケットを落札。

これだから、ヤフオクは止められない!


では、久しぶりに時間が取れるのでヤフオクチェックに戻ります。


先日もDunhillの超美品ネクタイ(今一番のお気に入り)を1200円でゲットしたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

極上のレモンステーキ

Posted by Suetake 2015年7月29日

20150729_191651[1]次女が写真部の旅行でいないことをいいことに、プチ贅沢をして

いつもよりちょっとお高めのレモンステーキ(それでもお手頃なプライス)

を夫婦で注文して食べました。

いつものレモンステーキも十分おいしいのですが、今日のは柔らかくて良いお肉が使われていて、あっという間に平らげてしまいました。

佐世保の有名店でレモンステーキを食べてみたことがありますが、間違いなく

松浦のレストラン中福(なかふく)

の方が上!!

皆さん、たくさんのおいしいお店がある松浦へどうぞお越しください。


写真を何枚も撮っていたら、レモンステーキを裏返すタイミングを逸してしまったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

けじめをつけスッキリ

Posted by Suetake 2015年7月28日

おはようございます。


先月末日で、所属する歯科医師会の学術と社会保険の担当理事を退任させていただきました。

昨日、ずっともんもんとしていたある件につき、あるけじめがつきましたので少しスッキリしました。

本日が、ちょうど1300回目のブログ投稿になります。


その他の問題を含めて、いくつかのことがひと段落し、ぐっと前を向いて新たなことにエネルギーをつぎ込めるよい時期になったようです。

体調管理をしながら、今日も行動します。


今年も、夫婦で人間ドックフルコースを予約しているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

セミナー主宰でありながらバイオブロックセラピーの可能性を再認識した日となりました

Posted by Suetake 2015年7月26日

本日は第3期長崎バイオブロックセミナーの

フォローアップセミナー

でした。

発表されたケースのいくつかは、私がやってもあれほどの

気道や顔貌の良い変化

が起こせるだろうか?と思ったほど感激するもので、セミナー後の反省会では、世話人一同

「ビックリしたね!素晴らしかった!!」

ということで意見が一致し、夕食をとりながらそのことでひとしきり盛り上がりました。


来週は2期の先生方に期待したいと思います。


お時間がある時に、応援クリックお願いします。