• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ピカピカ

Posted by Suetake 2016年5月31日

IMG_1788[1]0001IMG_1799[1]0001


自宅は改装中。

外壁はフッ素樹脂塗装で、新築の時よりはるかにピカピカ!


今日は月末。

ダスキンさんに抗菌ワックスがけをしてもらって、クリニックフロアーはピカピカ!


週末忙しく散髪に行く時間がありませんでしたが、今日は早く診療が終わったので、ばたばたと床屋さんへ滑り込み。

すっきりピカピカ(^^;)!


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

めでたし、めでたし

Posted by Suetake 2016年5月30日

「そういえば、プライヤー代、ソフト模型代として徴収していたお金、バッグの中に突っ込んでいたな。そろそろ妻に通帳に入れておいてもらはなければ、そのうちどこに行ったかわからなくなるかも・・(^^)」

なんて思いながら、目当ての封筒を見つけるためバッグをあさりました。

「うん?ない!」

いやいや、そんなはずはない。

ノートパソコン、周辺機器、論文、財布、免許証、名刺入れなどなど、片っ端から全部引っ張り出すも、やっぱりない。

「記憶違いで、バックから出して自宅のどこかに置いたんだろう。」

と思い妻に電話して家中を探してもらいましたが、これまたむなしい結果報告を受けることになりました。

「あっ、急ブレーキ踏んだときにバッグが傾いた時があったな。あのとき封筒が飛び出して車のシートの下に潜り込んだのかも・・」

と思い、診療中タイミングを見計らって駐車場へ。

あるはずだよね~~と思いながら運転席、助手席ともにずらしてみましたが、

「ええーー、ないのーーー(>_<)」

院長室に帰ってきて

「はあ~~、なくしてしゃれになるような金額じゃないのに・・、どこにやったっけ~」

とソファーに座り込んで、虚ろな状態で前にある本に目をやると、なんか変です。

手に取りパラパラとめくってみました。

ポトッ!

お金の入った封筒が落ちてきました。

昨日の研修会に持っていくバッグをできるだけ軽くするために、持ち歩いていた本を無造作に出して行ったのですが、その中にきれいに、ずっぽりと封筒が入り込んでいて、気がつかずに本だけ取り出した気になっていたのでした。

お金が戻ってきた直後、苦笑いしながら、

「ごめん、見つかった。」

と謝りの電話を妻にしたのはいうまでもありません。

めでたし、めでたし


お時間があるときに応援クリックお願いします。

やっぱり疲れたー

Posted by Suetake 2016年5月29日

社保研修会の懇親会後、睡眠時間を3時間にしながら講演会直前まで詰めた「長崎バイオブロックセミナー卒後研修会」 が終わりました。

618枚

までスライドを減らし、プレゼンファイルをスリム化して臨んだ5時間の講演でした。

疲れました。

でも、

新たな理論を説明していただいて、はっきりとせずボヤッとしか理解できなかったバイオブロック療法がよくわかりました。勉強になりました。」

という感想をいただき、疲れは半分くらいになりました。

とにかくよかった!

やっぱり疲れたー(>_<)


お時間があるときに応援クリックお願いします。

資料はそろった。あとは緻密な物語を作ろう!

Posted by Suetake 2016年5月27日

明日は診療後には、久しぶりに社会保険関係の会議のため、長崎に向かいます。

明後日は、福岡で第1期~第3期長崎バイオブロックセミナー卒業生を対象にした

卒後研修会

です。

4月に行う予定だったこの研修会ですが、その数日前に起こったのが、

熊本大震災

熊本で開業されている先生、熊本以南から参加される予定であったが、交通網が遮断されていたため出席できないというかたたちがいらっしゃったため、やむなく延期となりました。

スケジュール帳の週末部分にそれほど空きがない私の都合を最優先に決定させていただいた結果、明後日、日曜の研修会となったわけです。

「4月だったら参加できたのに今回は無理です。」

というかたも数人いらっしゃるので心苦しいのですが、

参加される方良かったですね!!

という内容になっています。

この1ヶ月で、John Mew先生の本を数分の1熟読し、第5期生のためのプレゼン作りに没頭し、先週の解剖学教授とのディスカッションではバイオブロック療法に関して装置調整を含めて完全に1本筋が通った(おそらくまだ誰も知らない)と感じることができました。

2016-05-27修正久しぶりに講義のみで5時間の研修会。

1~3期までにお伝えしておらず4月に用意していた内容に、

ドーーン

とこれらのことを加味して、緻密な物語を作ってプレゼンしようと思います。


いつもはスライドを削る作業に追われているのに、今回は未だ足していきながら楽しんでいるアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

やはり日本人

Posted by Suetake 2016年5月26日

今日和室二部屋の畳表が新しくなりました。

家中にイ草のにおいが立ちこめて良い気分です。

充満している感じなのに心地いい!!

やはり日本人ですね。


お時間があるときに応援クリックお願いします。