• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

さすが、3週連続1位だけのことはありました

Posted by Suetake 2017年6月28日

あの『 美女と野獣 』をおさえながら、映画ランキングで3週連続1位

今日の朝の情報番組 Zip で、その人気の秘密について取り上げられるなど、話題性満載の映画

22年目の告白 -私が殺人犯です -

を午後から妻と観てきました。

どんどん引き込まれるストーリー展開と誰もが想像しえない( 本を読んでいなければ )後半の

大どんでん返し

「いや~~、おもしろかったーー!!」

という言葉が、終わった直後素直にでるほど良い映画でした。

AmazonプライムビデオやレンタルDVDを含めて、最近の観た映画の中ではNo.1ですね。

お薦めです。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

効果はわずかかもしれませんが、次の一手

Posted by Suetake 2017年6月27日

・ペースをさらに落とすため

・子どものいるスタッフが予定通りに保育園へのお迎えや帰宅できるように

わずかではありますが、次の一手です。

小児矯正以外の例外はもうけませんので、予約が取れなくなる患者さんもいらっしゃるかもしれませんが、何卒ご了承ください。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。

1強時代の終焉か?

Posted by Suetake 2017年6月20日

長かった

スコッチボンド1強時代

が終わりを告げそうです。

エナメル質、象牙質、CR、金属、ポーセレンなどさまざまな物質に接する窩洞に遭遇する機会が多い臨床では、多くのボンディング材がある中で、どうしてもシランカップリング材を包含するスコッチボンド1択になっていました。

しかし、その実力を発揮させるためには、

・液を出す前にボトルを振る

・時間をおいて分離させた後、強圧エアーにて水溶性部分を飛ばす( 20秒必要とも・・)

を徹底させる必要があり、

ライトが必要なため、窩洞が深い場合歯髄に対する影響が心配ということもありました。

それら、1液性ボンディング材に共通の欠点を克服した製品ができたとして、信頼がおけるトクヤマから友の会頒布製品として送られてきて使ってみましたが・・・

いいですね!!


同じマルチユースでも、こちらに軍配が上がりそうです。

当院での1強時代はまちがいなく終焉を迎えます。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

目を細めながら聴いていました

Posted by Suetake 2017年6月19日

昨日の長崎バイオブロックセミナーの年次集会。

・6名の発表

・4名のポスター発表

・インストラクターによる基調講演

・沢禎彦教授による特別講演

という盛りだくさんな企画。

しかも、そのどれもが素晴らしい内容でした。



NBSCの主宰としては、皆の期待通りの成長が本当にうれしく、また頼もしく、

1日中目を細めながら聴いていました。

皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。


今期受講を始められた先生から「本当に皆さん写真がきれいですね!」と言われ、昨期卒業された先生から「全員プレゼンがうますぎです!」と褒められたこともうれしいGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

楽しい懇親会でした

Posted by Suetake 2017年6月18日








昨日は、2017年度 NBSC年次集会の前夜祭( 懇親会 )でした。

参加していただいた皆さんと、楽しくお話をさせていただき、数人には来年度の発表をお願いしました。

いよいよ今日が本番。

とても楽しみです。

お時間があるときに応援クリックお願いします。