• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

今年のインプラント埋入治療は今日で終わりです

Posted by Suetake 2018年12月26日

昨日は、タイプ4の骨質(薄い皮質骨と疎な海綿骨からなる)で狭小な歯槽堤の左上7相当部に、ソケットリフトを応用してインプラントを埋入。

本日、成熟骨の右上4相当部へ1本と、右上5にソケットリフトしながら抜歯即時のインプラント埋入を行いました。

今年のインプラント埋入治療に関しては、今日の2本で終わりになります。


末竹歯科の診療も、残りあと2日。

スタッフとともに、いつも通り細部にこだわった治療を行って、気持ちよく本年を締めくくりましょう。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

2019年3月10日 バイオブロック療法講演会 in 広島

Posted by Suetake 2018年12月25日


来年3月10日に広島にて、

バイオブロック療法講演会

を行います。

長崎バイオブロックセミナー

第1期卒の葉山康臣先生

第4期卒の栗原孝幸先生

とともに、できるだけわかりやすくお話をさせていただきます。

広島の皆さんはもちろん、中国、四国、関西、そしてどんどんレベルが上がっている九州地区の皆さんも、どうぞご参加ください。

今年3月の名古屋講演会や東京セミナーを受講していただいたかたには、優先的に第7期を受講していただけるよう手配したと同様に、次の8期受講に関して、広島講演会を受講された歯科医師・技工士の皆さんには、門戸をより開いておくつもりでいます。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。

今年中にやるべきことが、まだ何かあったかな・・

Posted by Suetake

先週水曜日、遅ればせながら『ボヘミアンラプソディー』を観てきました。

ハンカチを持っていって良かった。

まだ観ていないかた、DVDがでるのを待つのではなく、是非映画館で感動してください。

ラスト21分間は、涙があふれて止まりませんよ。


一昨日と昨日の休みを利用して、

車庫を掃除しました。

もちろん愛車も丁寧に磨き上げました。

購入して1年以上たちますが、約20回、全て自分で手洗い

洗車を行いました。

社会人になって初めての快挙(?)です。


いつもはやらないようなミスをやらかしてしまい、途中かなり焦りましたが、今年は早めに年賀状のプリントも終わりました。


聞きたかったCDをTSUTAYAで借りてきて、コピーとiPhone・iPadとの同期も終えました。


あと何か今年中にするべきことはあったかな・・・

ありました、ありました。

安心してお正月を迎えることができるよう、今週前半に懸案を片付けてしまおう。


いつも通りのペースであと1週間の診療を進めていこうと思うGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】をプチッとクリックお願いします。

絶対に使わないものはあってもしかたない。廃棄!!

Posted by Suetake 2018年12月18日

クリニックを増築した当時、十二分と思われる収納スペースを確保したつもりでいましたが、どこを見ても満杯状態になっていましたので、数年前から不要と思われるものを少しずつ廃棄しています。

今年も残り2週間ほどと押し迫ってきましたので、思い切った整理を始めました。


単価が低ければ

「これはいらない。これもいらない。」

とできますが、桁が大きく違ってくると難しくなります。

使用回数が少なければなおさらです。

キャディアックスコンパクト・・・

何回使っただろう。

多分、片手で余る程度。

廃棄するかどうか迷って、とりあえず横に置いておきましたが・・・

絶対に使わないものはあってもしかたない。

よし、おさらばしよう!!


オクルーザーとキャディアックスが「買わなければよかったもの」の双璧だと思うGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

おやっとさー

Posted by Suetake 2018年12月16日

昨日と今日、

第3期、第1回目の長崎バイオブロックアドバンスセミナー

がKOデンタル福岡営業所 研修室において行われました。

参加された皆様、

お疲れさまでした。


「お疲れさま」と言えば、今日は

NHK大河ドラマ 西郷どん

が最終回でしたね。

今回初めて、最初から最後まで挫折することなく、1回も欠かさずに見ることができました。

密かに人気になっていた、知る人ぞ知る

国父チャンネル

とともに、1年間楽しませていただきました。

鈴木亮平さん、瑛太さん、そして島津久光役の怪演で盛り上げてくれた青木宗孝さん、その他キャストの皆さん

あいがとさげもした(ありがとうございました)


おやっとさーー(お疲れさまーー)


「西郷どん」を見ながら、江戸幕末と明治維新を詳しく勉強しなおしたGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンとプチッとクリックお願いします。