• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

技工士さんたちからのお祝い

Posted by Suetake 2019年2月28日

明後日の平成31年3月2日で末竹歯科医院を開業して

ちょうど25年

になります。

20周年の時にも持ってきてくれましたが、安心して患者さんに提供できる補綴物を製作して当院を強力にサポートしてくれている3人の技工士

・ネッツデンタルの副島直博技工士(クラウンブリッジ、インプラント補綴、矯正装置担当)

・グロースデンタルラボの山本博英技工士(矯正装置担当)

・マリンデンチャーワークスの澤勝海技工士(義歯担当)

から、お祝いにと2日前倒しで

立派な胡蝶蘭と私とスタッフを象ったチョコレートクッキーがのったケーキ

をいただきました。



ありがとうございました。


神様が3月2日を土曜日にしてくださいましたので、スタッフ全員と副島くん、山本くん、そしてKOデンタル福岡のお二人をお誘いし、博多でお祝いをします。

皆で思い切り楽しみましょう~~


お時間があるときに、応援クリックお願いします。

バイオブロック療法による治療例 2

Posted by Suetake 2019年2月27日

バイオブロック治療による気道(中咽頭)の広がりを見てください。


これが

形態的に呼吸の質を改善する

ということです。

どのように訓練をしても、このレベルのダイナミックな変化は起こし得ません。


広島での講演会でお話をします。


『ドイツ政府が歯科矯正に疑義』・・いずれ日本でも議論され始めることでしょう

Posted by Suetake

矯正治療や咬合誘導を行っている歯科医院であれば、拒絶することなく真摯に受け止めるべき内容を含んだ You-Tube動画 です。

ドイツ政府が歯科矯正に疑義(クリックしてご覧ください)

遠くない将来、日本でも議論され始めるでしょう。

タイトルの 「長期の経済効果」 という文言に抵抗があれば、

「長期の健康に寄与」

あるいは

「治療後のクオリティー・オブ・ライフの向上」

と言い換えて動画を見ていただくとわかりやすいでしょう。

長期の経済効果がある成長発育期の小児の矯正治療は、中咽頭の前後的な径を大きくして正常な呼吸を形態的に促す、睡眠の質を向上させる、そして魅力的な顔貌へと誘導することが可能な
水平的な成長を促す治療です。

バイオブロック装置やアースシステムを応用した治療

はその代表的な治療であり、今後シェアさせて頂いた動画内容のような問題が提起されても、全く揺らぐことなく自信をもって提供していくことができる方法です。


3月10日は広島にて上記内容を含んだお話を、葉山先生・栗原先生とともにいたします。


お時間のあるかたは是非お越しください。

不正咬合の原因を含めて、小児の咬合誘導・矯正治療について認識を改めなければならないと思っていただけるよう、できるだけわかりやすく講義を行うつもりです。


水曜日の午後を利用してスライドを編集中のGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。

オリジナルの KSスリージョープライヤー

Posted by Suetake 2019年2月26日

昨日届きました。

私(Kazuhiko Suetake)が設計した、長崎バイオブロックセミナーオリジナルの

KS スリージョープライヤー


パッと見た目、何の変哲もないスリージョープライヤーに見えますが、

いろいろな部分でとても細かいところまでこだわって作ってもらった、自分で言うのも何ですが、

世界でいちばん使いやすいスリージョープライヤー

だと思っています。

精度の高いバイオブロック治療のためには精密な調整ができるプライヤーが必要だということで、私が主宰のセミナー生のために設計して、半年かがりで完成させた優れものですが、

50本が即完売

となってしまいました。

次の製作は数ヶ月先になる予定ですので、注文し損なったと思われている先生方は、もうしばらくお待ちください。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。