• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

毎週恒例、週末の戦場

Posted by Suetake 2011年5月21日

毎週恒例の、週末のとても、とても充実した半日がもうすぐ始まります。

先ほど本日の予約表を見てきました。9時~12時30分の3時間30分で40名の患者さん。週末はこのようなものだとあきらめていますが、時々、いや毎回 「あのねー、神様じゃないんだから……。こんなの無理!!歯科医は一人しかいないんだぞ!!!」と心の中で叫んでいます。もちろん治療が終わったらドッと疲れが出るのですが、その理由は二つです。一つは、全ての患者さんに十分な治療を行いたいと精力を使い果たすこと。もう一つは土曜日の予約が遠距離の患者さんで多く占めているため、その方たちに「今日も来たかいがあった」と思っていただければならないというプレッシャーです。

また、治療が終わったら明日東京で「口腔内写真撮影の実際」という演題で講演をしなければならないので、すぐに長崎空港に向かいます。

ガンバレー、カズヒコ~~。

応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。