• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

診断力 MAX 準備完了

Posted by Suetake 2011年7月22日

前日のブログで書きましたが、昨晩クロスフィールド吉井さんが数時間がかりで設置して、本日から新しいデジタルX線現像機が使える状態になりました。

その名も 

YCR-21XG  Bellissimo (ワイシーアール 21エックスジー 通称 ベリッシモ)  

長い……… 2行になってしまった

キャッチコピーは

【 「写・真」と呼ぶにふさわしい 新・デジタルX線システム 】

おおー かっこいいー

今日は午後からパノラマのみ撮影してみました。イメージングプレート方式なのにカセッテからフィルムを全く取り出さなくてよい、つまり感光を許さないシステムからして画質がよくなるにきまっていますが、対数変換技術(私もよくわかりません)により、さらにきめ細やかな高精細画像が得られ、実際に出てきた写真にスタッフ一同納得でした。

断言します。これでデンタル、パノラマ、セファロ、CT 全てイチバンです(2011.7.22現在)。

レントゲン画像がイチバンなのですから、当然診断力もイチバンにならなければなりませんね。

近いうちに、画像をアップしたいと思います。

診断力がたぶんMAXになったアラフィフ歯科医を応援してくださる方右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。