• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ブルーベリー made in 末竹ガーデン

Posted by Suetake 2011年7月23日

最近、ブログの更新頻度が高くなってきています。

『書くネタに困らない=毎日変化がある』 ということでいいことだと思います。

話は変わりますが、我が家には収穫できる果物の木が6種類あります(農業を営んでいるわけではありません)。

その中の一つ、1ヶ月前にはまだ青々としていたブルーベリーが、最近ずいぶん色づいてきました。妻が黒く熟した実を選んで一皿ぶん採り、昨日食卓に上がったいたので初物をいただきました。ジャムと違い、種も入っているし、それほど甘くありませんが、自分の家で育てたものを食するのはうれしいものです。

ちなみに私は一粒だけ食べたのですが、残りは次女が全部平らげてしまったようです。

今度は10粒ほど食べようと思っている歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。