• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

つまだつ者は立たず 跨(また)ぐ者は行かず

Posted by Suetake 2011年8月31日

「高く見せようとつま先で立ったりすると、かえって足下がふらついてしまう。

早く行こうと大股で歩けば、体勢が崩れてしまう。」

という意味の「老子」の中の一節です。

自分を力以上に見せようとしても無理があるし、その上尊敬もされません。

50歳に近づいてきていますが、今まで通り、焦らずに、一歩一歩着実に誠実に診療をしていこうと思います。

「一歩一歩」と言えば、いよいよブログ100回のカウントダウンに入りました。今度は50回目の時にはできなかった、「祝100回」のタイトルを忘れずに入れたいと思います。

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッと応援クリックお願いします。