• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

情報源

Posted by Suetake 2012年3月31日

昨夜は手術のため一時休職をしていたスタッフの快気祝いと、新人スタッフの入職の歓迎会を合わせて近くの居酒屋で食事をしました。

一人一人と面接をして、普段話せないことを聞くことも大事なことだと思いますが、このようにお酒が入ってざっくばらんな雰囲気の中、ついつい本音が出てしまうという飲み会も必要で、私にとっては大きな情報源です。

昨日も

「ギョエ~~」

「ウッソー」

と思わず言ってしまったことがたくさんありました。

特に新人の〇田さんの両親の年齢が、私より6歳も下ということを聞いてびっくり。

今まで、スタッフの親が

「ちょうど自分と同じくらいだね」

ということはありましたが、随分年下の親を持つスタッフが入局してきたのは初めてです。

やっぱり私も着実に年をとっているのですね。

5月8日で半世紀を生きたことになりますので、当然と言えば当然ですが……。

スタッフ間の仲が良く、明るい雰囲気に満足のアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。