• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

久々に機種変更

Posted by Suetake 2012年4月18日

昨日の診療後、思い立って docomo に行きました。

携帯電話の機種変更のためです。

「ただ必要なときに電話ができればいい」

と携帯電話についてはものすごく素っ気ない私が、長年慣れ親しんだものを変えたのには理由があります。

6月に行われる

『ナチュラルグロースガイダンス フェイシャルオーソトロピクス』

の国際学会で発表するためにロンドン行きますが、そこで他の先生の電話や自宅にかけるときなどに必ず使用できるという機種に変えておこうと思ったからです。

店員さんの説明によれば、今回購入した携帯電話は、余裕でイギリスで使用できるということです。

今回は滅多にないヨーロッパへのひとり旅ですので若干不安ですが、ベリープアーな英語と最新機種の携帯電話をひっさげ、何とか6日間乗り切りたいと思います。

インターネットやメールはもっぱらパソコンを使用するため、スマホには目もくれなかったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。