• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

歯科医院がオススメする歯科医院100

Posted by Suetake 2012年6月21日

この手のもの、正直あまり信用していません。

誰が選んでいるの?

と思うような歯科医院ばかりが載っていることが多いからです。

それを信じて読む患者さんには

いい迷惑

だな、といつも思っていました。

先日

「「歯科医院がオススメする歯科医院100」という企画を立ち上げまして、末竹先生を推薦される先生がいらっしゃいました。掲載してもよろしいですか?」

という電話がかかってきました。当医院のホームページの製作、管理をお願いしているウェブスタイルの櫻木さんにきちんとした会社なのか伺ってみると、しっかりした会社で問題ないとのこと。また、当然掲載無料ということでしたので了承しました(有料であればあるほどうさんくさくなります)。

メンバーを見渡してみると、著名な方が多いとは思いますが、インプラントや補綴関連が多すぎるような気がします。

また、基本ホームページを持っている歯科医院に限るようなので、そのあたり差し引いてご覧ください。

参考までに、アドレスは下記の通りです。

http://www.k-tsushin.jp/dental-clinic100/

三谷寧先生を推薦したのですが、ホームページを持っていらっしゃらないということで掲載されませんでした。そのことが非常に残念なアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の歯科医ボタンをプチッとクリックお願いします。