• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

今度の仮面ライダーは‥『5』?

Posted by Suetake 2012年6月28日

次作の仮面ライダーは、

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーフォーゼは初の学園ものでしたが、今度は初の

魔法使い

ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。

左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。
その4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

このウィザードの写真を見て驚きました。

何度もブログに名前が出てくるウェブスタイルの櫻木さんから聞いていたことですが、

平成ライダーから10周年の

仮面ライダーディケイド

から

仮面ライダーフォーゼ

まで、変身アイテムのキーになる数字が順番に

● ディケイド-1

● ダブル-2

● オーズ-3

● フォーゼ-4

となっているということです。

なるほど~~~。本当だ!!(わかる人は感動ものですよね)

「次作は『5』になるかもしれません。」

と櫻木さん。

長男にそのことを話しても、

「『5』はないね。無理。」

と言われ、それもそうだな、と思っていました。

指輪が4種類なので、キーワードは4かと思いきや、ベルト=ウィザードライバーの真ん中に大きな手=『5』本の指が描かれているではないですか。

やっぱり、キーになる数字は

『5』

だったんですね。

すごい

ヒーロー、特撮ものフリークは違います。

櫻木さん、恐るべし!!

ホームページに関する打ち合わせの時に、何割かは「ヒーローもの」の話になってしまうアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。