• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

予想を超える希望者が…

Posted by Suetake 2012年8月20日

● 勉強になりました。

● 大変興味深い内容で感動しました。

● 自分でも、この治療を患者さんに是非やってさし上げたいと思いました。

● 今日の講演は、私にとって目から鱗が落ちる内容でした。

● 床矯正装置を使用しての治療に限界を感じていましたし、鼻腔との関係や最近の子供さんたちの顔貌の異常の原因などについてはっきりさせることができ、非常にすっきりした講演会でした。

● 歯列弓の拡大か?とばかり思っておりましたが、大変奥深い話で驚きました。

● 劇的な姿勢、顔貌の変化に感動しました。

昨日の

バイオブロック講演会

を終え、現在までの間に来年度の

第2期長崎バイオブロックベーシックセミナー

の受講を希望されてメールをいただいた先生がたの声です。

13時~17時、4時間という限られた時間の中で、受講していただいたかたたちが、

全員

「何とかセミナーを受講したい」

と切望されるようにとスライドを作ったことは事実ですが、1日にして予想を超える反響です。

セミナーをあまり広くない末竹歯科医院研修室で行うため、少人数制で行っていますが、今回この講演を聴かれた先生方の中から必ず受講希望者がでると予想していましたので、

特別枠

として、2名分確保して一般の募集を終了していました。

実際には、講演が終わったすぐから私にセミナー受講を直訴されるかたが2名あり、その後も受講申し込みのメールが次々と舞い込んでいます。

今後も受講希望者が増える可能性があり、再来年度に回っていただくか検討中です。

1年間のコース以外に昨日のような講演会を不定期で行っていきますが、その時には必ずこのブログでお知らせをしますので毎日のぞきに来てくださいね~。

強烈な睡魔が襲ってくる昼食後の時間帯、それも適度にエアコンが効いた最悪?の環境の中、居眠りする人がいなかったことに感動しているアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の歯科医ボタンをプチッとクリックお願いします。

セミナー風景は、葉山先生のブログをどうぞ!

 http://ameblo.jp/hayamadc/