• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

使った人が皆ファンになっているTePeの歯ブラシ

Posted by Suetake 2012年10月24日

数年前にcf(クロスフィールド)社の担当者が、

「海外から良い歯ブラシを輸入販売するようになりましたので、使って感想を聞かせてください。」

とその歯ブラシを数本もってきました。

その時まず思ったことは、

「日本の有名メーカーがしのぎを削る歯ブラシの業界に今から入ってきてどうするの?」

ということ。

次に、見た目、形ががそれまで見慣れていた日本製の歯ブラシとずいぶん違っていたので、

違和感

を覚えました。

cf社があるものについて輸入をするかどうか判断するときに、その製品の

ブランド力

というのが決め手になるということを聞いたことがありましたが、TePeの歯ブラシを調べてみるとその基準にバッチリ合致することがわかりました。

TePeの歯ブラシは予防先進国スウェーデンのNo.1ブランド。

またTePeの歯ブラシは予防歯科専門医の協力のもとに開発された製品ということですが、日本製の他の歯ブラシと比べて明らかに毛の数が圧倒的に多くブラシの部分が大きめになっており、効率よくプラークの除去が可能です。

自分で使用してみるとよくわかるのですが、特殊製法で毛先にラウンド加工が施されていということで、歯肉に強めにあてても痛くなく、逆に気持ちがいいくらいです。

他の歯ブラシの場合、1か月程度で新しいものに交換するように患者さんに指導していますが、TePeの歯ブラシは耐久性も優れていため、数ヶ月の使用に耐えることができます。実際、次女は新しい歯ブラシを使い始めて1週間で必ず毛先が大きく開いてしまっていたのですが、この歯ブラシは延々使用できています。プロの私が見ても、交換の必要が未だないのです。

ハンドルはブラッシングの際、自然に最良のグリップが得られ、ブラシヘッドを確実にコントロールできる人間工学に基づきデザインされています。併せてテペ独特のブラシヘッド形状と長くスリムなネック部のデザインによって、ブラッシングが容易になっています。

「電動歯ブラシ以外、どれもそれほど変わりはない」

と長年そう思っていたのですが、このTePeの歯ブラシを使い始めてその考えを改めることになりました。

私の家族、オススメした患者さんなど使っていただいた人が皆ファンになっているTePeの歯ブラシは、写真の様に簡易包装にして価格を抑えてあり、コストパフォーマンスも抜群です。

腰の据わった研究を行うことで世界から認められている、予防先進国スウェーデン。

そのスウェーデンのブランド製品を選択したcf社の今回の判断、

大成功

と賞賛に値するものだと、実際に使ってみてそう思います。

お時間があるときに応援クリックお願いします。