• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

なぜか休みの時ほど……う~~ん、どうしてかな~

Posted by Suetake 2013年4月27日

今回のゴールデンウィーク、完全にOFFにしています。

「休み」の時には、頭も体も休めばいいのに、休みの時ほど普段やれていない分野の勉強をしたくなってしまいます。

今日の午後もそうでしたし、そしておそらく明日の朝も早く目を覚まして文献を読んでしまうのかな~。

読まなくても、布団の中でいろいろと診療のことを考えてしまうのかな~。

ウィークデーは、

「もう少し寝ていたいなー」

と思うことがありますが、ウィークエンドなど休みの時ほど、早起きをしてしまうんですよね-、なぜか。

それがストレスには全くなっていませんので、今回はまだまだ私自身解明できていない

“ 舌 ”

の解剖・機能、特に呼吸との関係について整理してみたいと思います。

 

よし、思い立ったが吉日。

今から保有している文献をチェックしよう!!

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。