• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ミラクルあおば

Posted by Suetake 2013年5月27日

昨日は、妻、長男、次女と私でお寿司を食べに行きました。

家族で行く場合、目の前に

動き

がある方が楽しいので、廻るお寿司屋さんにお世話になることがほとんどです。

メニューの多さや、物珍しさから、

RIMG3335修正スシ○ー や シー○ャック

に浮気をしたことがありましたが、

を味わいたい時には、ここ

の方がいいですね。

五島沖、平戸沖、小佐々沖など北部長崎でとれた種類豊富な生きのいい魚をいただくことができます。

RIMG3326修正RIMG3330修正

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は、肝つきのカワハキ(これも相当美味しい)ですが、右の写真はわかりますか?

刺身になる前はとってもグロテスクな

オコゼ

です。

こりこりとした歯ごたえで、くせのない分厚い白身の上に、その皮と肝がのったお寿司は当然金皿

絶品の一皿

でした。

 

日本で一番魚が美味しいところに住んでいるのではないかと思うアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。