• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

” なだ万 ” の弁当

Posted by Suetake 2013年10月17日

昨日は午後5時ぴったりにクリニックを出発し、福岡県歯科医師会館へ。

道はそこそこ混んでいたのですが、2時間かからずに着いてしまいました。

講演は8時からなので、1時間以上もどうしたものかと思いながら会館の前まできてみると、お一人の先生(N先生)が、ツアー添乗員ばりに

【 末 竹 先 生 】

の紙を持ち、駐車場入口に立って待ってくださっていました。

1時間前からですよ!!!

それだけで

” お・も・て・な・し ”

していただいていることを強く感じました。

会場に到着すると、今回取り仕切ってくださった山口先生も出迎えに出てきていただき、研修室では女性の先生が

なだ万の弁当

まい泉のカツサンド

をお食事として用意してくださっていました。

いきなりの歓待に感激しながら、講演前に美味しくいただきました。

修正RIMG4163修正

 

 

 

 

 

 

肝心の講演会ですが、いつもの例会では10名くらいの参加者であったということなので、ほとんどの席が埋まっていた昨日は

『大成功だった』

というお言葉を頂戴しました。

お役に立てたようで何よりです。

 

RIMG4178修正講演を終わっての感想は、

「やっぱり福岡はレベルが高い!」

ということ。

聴講されたかたからの質問が、

「顎顔面口腔育成治療について、たったの1回聞いただけで、そんな深い質問する?」

という、この学問について中途半端な知識と経験では即座に答えることができないだろうと予想される内容でした。

すばらしい!!

講演後もたくさんの先生方が挨拶に来てくださり、最初から最後まで充実した時間を過ごすことができました。

山口先生をはじめ、福岡矯正研究会会員の皆様、そして平日にもかかわらずお集まりいただいたたくさんの方に改めて感謝いたします。

ありがとうございました。

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。