• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

需要と供給

Posted by Suetake 2013年11月14日

歯科用マイクロスコープを購入してまだ2ヶ月あまりですが、

・消費税アップ

・車検の時期

・燃費の悪さ

・気になる箇所あり

・もう十二分に乗った

ことから、車の購入を考え、車種の選定まで行きました(燃費のいい車です!)。

新車購入時の下取り価格の参考にしようと中古車買い取り会社に相場を聞いたところ、

0~20万円

ハア~?

屋根付きの車庫に入れ、クリニックに着いたら埃も入らない場所にとめているので、塗装はぴかぴかの状態です。

傷一つなく、問題はほぼないのですが、どの会社も似たような回答でした。

どのように手入れをして、整備していても、今時、やたら大きくて燃費が悪い車を好きこのんで買おうとする人がいないということのようです。

結局、値段は

需要と供給のバランス

によって決まるのですね。

やっぱり車検を通して乗りつぶそうかな~

 

悩み多きアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。