• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

今年最も共感した名言

Posted by Suetake 2013年12月19日

DSC00200修正クリニックの書棚に普通に置くと溢れかえってしまうので、専門書以外は

一段に前後2列

にして本を並べています。

今年も本屋さんで立ち読みをして、少しでも、一行でも

「いいな」

と思ったところがあった本は購入して、ヒマを見つけて読んでいました。

その中には、人生を考える本や名言集がたくさん入っているのですが、今年最も共感したのは、それらの本からではなく、facebookの「名言コツコツ」

の中の次の文章でした。

『ひらめきやセンスも大切ですが、

 苦しまないで努力を続けられることが

 何より大事な才能だと思います。

             羽生善治 』

 

事を成す人たちには、この才能が共通してあるようです。

羽生さんの天下も、もうしばらく続きそうですね。

 

忘年会続きで、いつもより余計に体調に気をつかっているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。