• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

「必要なんです!」でただいま5つ

Posted by Suetake 2013年12月26日

「いったい、いくつ持っているの?」

「また買うの?」

と言われますが、必要なんです。

老眼鏡が!!

40歳過ぎたあたりから、

「うん?なんか焦点が合いにくいぞ!」

と感じ始め、それから徐々にではあるのですが、進行してしまった私の老眼。

今では、裸眼で朝刊を読むのに少々ストレスを感じるようになってきました。

常時メガネをしているのであれば1個ですみますが、用事が終わったらすぐに外すので、あちらこちらに置いておかなければなりません。

朝刊やその他の文書をダイニング(と呼ぶほどかっこよくはありませんが)に一つ。

寝室兼仕事場に一つ。

院長室に一つ。

診療室に一つ。

それから、メインパソコンと共に持ち歩くものが一つ。

合計5個になってしまいました。

DSC00236DSC00234

 

 

 

 

 

 

 

DSC00239DSC00247

 

 

 

 

 

 

 

つい最近購入したお気に入りの老眼鏡は、PC用なのですが、他のPC用(もう一つ持っています)よりも、さらに目に悪いライトをカットする率が高いという、若干色がついた

軽~~い眼鏡

で、実際長時間パソコンで作業しても目が疲れないような気がしています。

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。