• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

誰かレーザーをあてて~

Posted by Suetake 2014年2月25日

今、長女が帰省をしています。

正月に帰ってこなかったので、家族5人がそろうが久しぶりで、先週皆で楽しくしゃべりながら夕食をとっていました。

多分、次に話すことを考えながら食べていたのだと思います。

何かをしゃべろうとした、その時、

グァリ~~

右側の舌を思いっ切り噛んでしまいました(>_<)

「あーあ、噛んじゃったな。ちょっと痛いな。」

くらいに感じ、残りの夕食を食べ始めましたが、非常に食べづらい。

「少し腫れたかな?」

と思い、洗面所へ行き、鏡で見てみると、小指の先ほどの血豆ができていました。

歯科医の家らしく、近くに探針がありましたので、火炎滅菌をしたのち、

プシュー

とつぶして、スッキリ!

良かった良かったということで、数日過ごしていましたが、3日ほど前からものすごくしみるようになりました。触れると痛みます。うまくしゃべられません。

ケナログ(口内炎のお薬)を1日に何度もつけていますが、今のところ痛みが軽くなりません。

舌の前方であれば、自分で炭酸ガスレーザーをあてるのですが、かなり後方なのでそれも不可能です。

う~~、誰かレーザーをあてて~

 

たまにこういうことが起きると、患者さんの気持ちがわかるな~とあくまでポジティブなアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。