• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

歯科開業学

Posted by Suetake 2014年7月31日

歯科開業学【親父の小言に学ぶ】クインテッセンス出版 より

『 私たちは日本顎咬合学会に長く携わってきた。

 学会にタダで参加するのと発表するのでは、まったく教育効果が違う。

 1回の発表は10回の参加に匹敵するもの。

 日常臨床の成果を発表し切磋琢磨しよう。

 学会は聞きに行くところではなく発表するところだ。』

 

そう、勉強を頑張っていると思っている先生方には、学会に限らずアウトプットをどんどんやっていただきたい。

その準備をするたびに、自分の勉強不足を思い知らされるから。

 

何度読んでも、若い先生方へ伝えたいエッセンスが凝縮されている素晴らしい本だと思うアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。