• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

疲労対効果( ≠ 費用対効果 )

Posted by Suetake 2014年8月28日

今日は、“ 8月の木曜日 ”。

2ヶ月に1度、偶数月の第2木曜日(今月はお盆休みや研修会出席があったので変更)に、スタッフとの面談を行っています。

「2ヶ月に1度って、ちょっとやりすぎじゃない?すぐに全員が「今日は特に何も離すことはありません!」となりそうだけど・・・」

いやいや、女性がたくさんいる職場は、そう甘くはありません。

小さな問題は山積みです。

今日も7人全員と、世間話や公私の問題などなど、いろいろと話していたら、昼休みの大半がつぶれていました。

 

何かと忙しい中、結構骨が折れることなのですが、うっぷんがたまりすぎて爆発したのちに慌てて対処するより、無理にでもこのような機会を作り、スタッフ一人一人との対話を定期的にもつことで一定のガス抜きをした方が、結局は無駄な時間を使わなくてすむことになります(経験者なので(^^;))。

次は10月の第2木曜日の予定です。

 

今日の昼食はキュウサイの青汁のみだったアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。