• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

松浦百景 MRが創る風景( 辻田直太郎 作 )

Posted by Suetake 2014年9月18日

DSC01939修正昨日義兄が、

『 松浦百景 MRが創る風景 1 』

『 松浦百景 MRが創る風景 2 』  

(参)MR・・松浦鉄道

という作品名の絵を持ってきてくれました。

既に、診療室、院長室に飾っている絵や写真は、全て義兄の作品ですが、今回新たに2点貸してもらいましたので、旧作品とチェンジした上でローテーションを行いました。

壁の絵が変わるだけで、診療室の雰囲気が変わります。

また、松浦が画題になっていますので、診療台上の地元の患者さんとの話題づくりにもってこいです。

私には絵心が全くと言っていいほどありませんので、このように 単純な線を用いながら味のある作品 を創り上げる義兄の才能をうらやましく思うとともに、大事な絵を貸してもらうことができて、たいへんありがたいと思っています。

DSC01943修正DSC01944修正

 

 

 

 

 

お時間があるときに、応援クリックお願いします。