• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

来年以降も毎年受診しよう

Posted by Suetake 2014年9月28日

金曜、土曜、2日間の人間ドックが終了しました。

PET CT、MRI、エコー、胃カメラ、大腸ファイバー、血液検査などでいくつか問題がわかりました。

毎年指摘されることがほとんどですが、1年に1度注意をしていただくと、その都度努力して節制しなければならないと思います(ブログと違い、継続できていることがあまりありませんが(^^;))。

和白総合検診クリニックまた、PET CTやMRIなどは、経年的な変化を見せていただけるので、やはり定期的に受けて行くべきだとも感じました。

5年間同じ検診クリニックを受診していて、今回初めて気がついたことがあります。

検診結果を送付する前に、必ず複数のDrがチェックをして、診断をまとめていらっしゃったということです。

納得いかなければ、セカンドオピニオンを求めることが普通になっている現在、受診したものにとっては安心できるとても良いことだと思いました。

また来年も、例年同様妻と一緒に受診したいと思います。

 

お時間があるときに、右下の【歯科医】をプチッとクリックお願いします。