• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

最近内容が良くなりましたね!

Posted by Suetake 2014年9月29日

歯科雑誌の中で間違いなく情報量トップの

ザ・クインテッセンス

が最近いいですね~。

一時期、いくつかのスタディーグループの先生方が交代で書いているのが見え見えで、しかも

審美歯科

に偏っていましたので、

「もう購読止めようか。」

とまで考えていました。

それが現在は、他の歯科雑誌の追随を全く許さない

バランスが良く豊富な内容

が分厚い本の中にちりばめられています(K編集長の功績か?)。

全て良い論文とは決して言えませんが、読むべきものをピックアップして診療後にゆっくり読み進めていくとちょうど1ヶ月くらいかかります。

10月号が今日手元に届きましたので、明日から診療前と診療後に注目すべき記事がないかチェックをしていきたいと思います。

 

同じ出版社なのに、Imp○○○○○○yはかなりバランスが悪いと感じているアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。