• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

買って良かった番付

Posted by Suetake 2014年12月19日

昨日は、従業員に対するボーナスの支給日でした。

当クリニックは法人なので、私はボーナスがもらえません。

そのボーナスの代わりとして、自分へのプレゼントにと注文していたものが、ボーナス支給日に合わせるかのように昨日届きました。

院長室の椅子で、

オカムラのシルフィー

です。

DSC02347修正考えられる調整機能はほとんどついていながら、

・エルゴヒューマンプロ

・ハーマンミラー

・アーロンチェア

・コクヨ インスパイン

・同じメーカーの オカムラ コンテッサ

などの代表的な高級オフィスチェアーの半値くらいです。

背板のS字カーブが絶妙で、座っているだけで気持ちよくなり、昼休みはパソコンでデスクワークをしながらうとうとしてしまいました。

さ・ら・に、良い椅子は形も美しい~~

満足しました。


今年購入した医院関係の器具、美品で、買って良かったと思った、自分なりの “ ヒット番付 ” ならぬ  “ 買って良かった番付 ” は、

□ 横綱 ・・・ LOOKS(メディカル プログレス)

□ 大関 ・・・ マイクロエキスカ(背戸製作所)

□ 関脇 ・・・ dynabook KIRA (東芝)

□ 小結・・・ シルフィー(オカムラ)

□ 前頭筆頭 ・・・ パソコン用ステレオスピーカー Z120BWL(LOGICOOL)(Amazonで激安の1523円)

といったところです。

因みに、小結と前頭筆頭は、Amazonのカスタマーレビューをじっくり読んで購入判断しました。

DSC02017修正DSC02163修正


DSC01676修正DSC02349修正


来年も引き続き 、頻繁にAmazonのお世話になるだろうと思うアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。