• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

連休1日目を楽しみました パート2(JR博多シティ編)

Posted by Suetake 2015年3月22日

(昨日のつづき)

ラーメンを食べて満腹になった私は一人、歩いて10分ほどのJR博多博多シティに向かいました。

第2の目的は、暖かくて気持ちの良い外を歩いて腹ごなしをすること。

第1の目的は、JR博多シティの裏にあるヨドバシカメラに行くことでした。

わざわざヨドバシカメラへ行ったのは、何年も節約して使いガタがき始めた電気ヒゲソリ器を購入するためです。

ヨドバシカメラカードに結構なポイントがたまっていたため、全額をポイントで支払うことができ、にこにこして帰ろうとエスカレーターの方に歩いていくと、一人の店員さんが

「14時から○○○○○のスペシャルお笑いSHOWがありま~す。どうぞお立ち寄りくださ~い。」

と言いながら抽選券を配っています。

「誰が来ているの?」

と近づくと、

一発屋芸人(失礼(^^;))の クールポコ

でした。

20150321_140427修正20150321_140340修正


写真撮り放題ということでしたので、子供たちに自慢するために撮りまくり、楽しいライブを見てからヨドバシカメラを後にしました。

せっかくJR博多シティに来たのだからと、丸善へ行き、医学系の本を物色していると・・・・

20150322_060759修正ありましたありました。

解剖学系のピンとくる3冊が!

1ページでも役にたつところがあれば、購入する価値ありと判断しますが、この3冊のどれもが、私にとっても、長崎バイオブロックセミナーを受講する方々にとっても有用な本となることは間違いないと確信できるものでした。

よい本に巡り合えたということで、ここでもにこにこしながら会計を済ませ、

「早く読みたいな~」

と思いながら本の入った紙バックを大事に抱えてもう一度キャナルシティへと向かいました。

JR博多シティから撮影した大博通り

JR博多シティから撮影した大博通り


集合して、家族全員思い思いの買い物ができたことを確認し、スタバで飲み物を買い、渋滞していた大博通りを経由して気持ちよく帰途につきました。


スマホで撮影したクールポコの写真を見せると「一緒に行けば良かったー」と子供たちに言われたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。