• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずの写真がおもしろい

Posted by Suetake 2015年5月15日

10429850_848154748589220_8118213516290788204_n海街diary

という映画をひっさげカンヌ映画祭に乗り込んでいる

長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すず

の写真がおもしろい。

私に

「セミナーで使用しなさい!」

11224783_848154845255877_5645898176744093695_nと言わんばかりの、素晴らしい画像です。

ありがたく頂戴します(^^)/


広瀬すずさん以外は、皆身長が高くスタイル抜群ですが、きちんと口角を挙げてお手本のような笑顔を作っているのは、広瀬すずさんだけです。

長澤まさみさんもお口を開けているものの、なんとなくぎこちない。

綾瀬はるかさんはお口を閉じたまま作り笑いをしている。

夏帆さんは笑うことすらできない。

なぜでしょう?

それは、程度の差こそあれ、広瀬すずさん以外は皆

笑うと歯ぐきが見える「歯ぐきちゃん」= ガミースマイル

だからです。

ガミースマイルを呈する人は、例外なく中顔面領域の前方への成長が不足し、その分下方へ降りてきてしまっていて、結果笑うとピカッと歯ぐきが見える(光る)ということになります。

11164057_848154698589225_8155093893926568647_nこの左の写真は、そのあたりのことを最高の形で表現していますよね。

まず写真の焦点があっているのが、真ん中の広瀬すずさん。

ちょうど他の女優さんよりもより横向きで写っているので非常にわかりやすいのですが、一人だけ中顔面がグンと十分に前に出ており、賢そうでかわいくハリのある顔で、将来年をとりにくいと想像できます。

長澤まさみさんは、顔から足先にわたって左右対称性が強いので見ていて気持ちがよく、私が好きな女優さんの一人ですが、やはり中顔面の下方成長(垂直成長)がある分だけ、最近劣化している(失礼(^^;))ような気がします。思いっきり笑うと結構歯ぐきが見えるのは、皆さんご存じのとおりです!

友人のT先生が、綾瀬はるかさんのことが大好きなので書きづらいのですが・・・・

綾瀬はるかさん、中顔面のふっくら感はほとんどないですね。歯の長径が小さいことも手伝って笑うと口の中から目に飛び込んでくる量は、明らかに 

歯<歯ぐき

であり、綾瀬はるかさんは間違いなくガミースマイルです。そういえば、最近は笑う時にいつも手をかざしているような気もします。


夏帆最後の夏帆さん。

中顔面領域が最も貧相であり、その分ドーンと気持ちよく下がっています。

お口をあけて笑うどころか、口を閉じていても口角を挙げようものなら歯ぐきを強調する羽目になってしまう。だから、どの写真もほとんど笑顔がないんですね。

映像を見ていてもやはり笑っていなかったような気がします。


今、第4期に入っている長崎バイオブロックセミナーでは、

「時期を逸しなければガミースマイルは確実に改善できる」

ということを伝えており、第1期~第3期の先生方はきちんと結果を出していただいています。

歯並びだけではなく、「顔」にもフォーカスを当てて矯正治療というものを考え直してみたいと思っていらっしゃる方は、10月18日のバイオブロック講演会に来てみてください。

1回だけではうっすらという程度かもしれませんが、もやもやとしている霧が少しは晴れることと思います。

・・っといっても残り3席ですが


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。