• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

温かい気持ち

Posted by Suetake 2015年7月21日

昨日、母の家へ行き中庭に面した障子を開けてみると、サッシの外側にくっつく形でハチが巣を作っていました。

20150720_103413修正20150720_103549j修正


「危ないから手で払ったりしたらダメだよ。ホームセンターにハチ駆除用のスプレーが売ってあるからそれを使って撃退したら。」

と私がアドバイスをすると、

「あまり開けないところだから気が付かなかったのよ。どれどれ。」

と覗き込み

「スプレーはしない。

はたいて落としたりもしない。

せっかく巣を作ったばかりだし、中に卵もあるようだから。

悪さをしていないんだから殺したらかわいそうでしょ?」

と言いました。

「そうね。スズメバチじゃないから危なくはないか!」

と返答しながら、少し暖かい気持ちになって帰ってきました。


お時間がある時に、応援クリックお願いします。