• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

鹿児島旅行2日目

Posted by Suetake 2015年8月31日

たまて箱温泉日帰り温泉行って良かったランキング2015


おはようございます。

長崎県北部 松浦市の今朝の天気は雨。

鹿児島旅行2日目の昨日も、午前中は小雨が降ったりやんだりでしたが、午後からは雨がすっかり上がり、絶好の慰安旅行日和となりました。

昨日は、鹿児島市を離れて南の主要な観光地を回ってきました。

バイオブロックセミナー時や前夜の2次会で行ったお店で、

「砂むし温泉よりもぜひ山川のたまて箱温泉に行ってみてください。露天風呂に対するイメージが変わるほどの絶景ですから!」

と教えてもらい、

「そこまで言われるのであれば。」

ということで最後の目的地を変更し、

ヘルシーランド たまて箱温泉

に行ってきました。

さすが

2年連続で行ってよかった日帰り温泉ランキング1位

に選ばれただけのことはあります。

きれいな開聞岳(薩摩富士)を右手に見ながら、何の障害物もなく180度の大パノラマで鹿児島湾を眺めることができる広々とした露天風呂は、他の施設には失礼ですが

「今まで入った露天風呂は何?」

と思うほど、本当に素晴らしいものでした。


因みに、昨日のルートは

知覧 特攻平和会館 → 池田湖 → 唐船峡(そうめん流し発祥の地) → ヘルシーランド たまて箱温泉 → 指宿スカイラインではなく昔を思い出しながら国道を通って鹿児島中央駅へ

で、2日間を通して最高に楽しい慰安旅行となりました。

DSC00487修正DSC00493修正


DSC00496修正DSC00513修正


20150830_111054修正20150830_112220修正


DSC00520修正20150830_121750修正


20150830_130949修正DSC00531修正


DSC00527修正温泉からあがって、久しぶりに飲んだ瓶入りのコーヒー牛乳がとっても美味しかったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。