• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

Surface Pro 4、どうなんだろう?

Posted by Suetake 2015年11月18日

402617-surface-pro-4かなり前評判が高い

Surface Pro 4

が気になって、価格やスペックなどを調べています。

現在使用中のメインノートパソコンの調子が悪いのかというと、そうではなく絶好調そのもの。

ではなぜ?

診療以外で使用頻度トップの “ おもちゃ ” なので、こだわりがあるのです。

私が仕事をしているそばでパソコンの処理速度を見た先生たちが、

「末竹先生のパソコン、爆速ですね!!」

と言ってくれるのですが、もう完全に物足りなくなり

「もっと能力が高く、もっと画面がきれいで、半分くらいの重さのノートパソコンがあれば~」

となってしまっています。

SSDがまだハードディスクほど値がこなれてきていないので、512GBとなるとかなりお高くなってしまうことと、発売直後は値引きはゼロに近いことが予想できますので、

“ 買い “

かどうかは、見積書を見て検討したいと思います。


一方、3年4か月前に購入したスマホですが、最近画面の調子が明らかにおかしくなっています。

ですが、パソコンと違い

「完全に壊れるまでもう少し使おうかな~」

と考えています。

facebookとメールチェックとデジカメ代わりとホテルでの目覚まし以外にほとんど使うことがないので、それほどこだわりがないのです。


今週末はセミナーを入れていない(連休は入れない主義)ので、家電量販店回りをしようかなー


お時間がある時に、応援クリックお願いします。