• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

代わってスペースを占拠

Posted by Suetake 2015年12月21日

使用済みの床矯正装置や機能矯正装置やある上顎骨前方牽引装置など、今後は全く使う予定がないので捨てても良いのですが、

とりあえず

ということで保管していました。

シュワルツアプライアンスを代表とする床装置だけでも大きな段ボール箱いっぱいになってしまいますが、使用済みのある上顎骨牽引装置軍団は、1つ1つが大きいので完全に研修室の一角を占拠していました。

部品取りの予定がなくなり、勉強のために使う可能性もなくなりましたので、廃棄物として持って行ってもらうために集めて研修室から出してしまいました。

「おお~、スッキリしたね!」

と喜んでいたところに、本日

末竹和彦監修 混合歯列期ソフト模型

の完成品が届きましたので、変わりにスペースを占拠することになりました。

DSC03068修正DSC03071修正


DSC03075修正

きれいな仕上がりで箱付きのソフト模型を、長崎バイオブロックセミナー4期受講の皆さんから順次配布を始めたいと思います。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。