• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

「神様じゃないんだから・・」でもよく見ると

Posted by Suetake 2015年12月25日

おはようございます。

小学生、中学生たちは、今日から冬休みのところが多いですね。

冬休み期間中は、普段は4時以降か土曜日しか来院してもらえない矯正治療関係の患者さんが、午前中でも来てくれるようになるので、各時間の治療内容と患者さんの人数は、バランスがとれるようになります。


今日来院される、ある患者さんの予約時刻について確認しに受付に行った際、アポイント帳を見て

「うん?気のせいかな?冬休みにしても相当な患者さんが入っているような・・・・」

20151225_072016[1]-2と思い、念のため人数を数えてみると

80人

「あのねー、神様じゃないんだから。これで良い治療をやってくださいっていうの?」

と思いながら治療内容までよく見ると、全体的にバランスがとれていて、1時間1時間バラバラにして考えたらそれほど無理がありません。

毎週「週末の戦場」も経験していますので、なんとなくできそうな気がしてきました。

顔を洗い直して気合いを入れ、

丸一日の戦場

に突入していきます。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。