• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

良いところも悪いところも

Posted by Suetake 2015年12月28日

Galaxyの画面がおかしくなる回数が増えてきたので、土曜日の閉店間際

docomo

に駆け込んで、新しいスマホを買ってきました。

DSC03078使い慣れたAndroidの中でNo.1のXperiaにするのか、久々に迷ったあげく、今回は

iPhone 6SPlus

にしました。

昨日1日、ブログを書くことなど一切考えずに市販のマニュアル本を見ながらさわり続けて、なんとかGalaxy 並みに使えるようになりました。

当たり前ですが、良いところと悪いところがありますね。

一番がっかりしたのは、電話帳のグループ分けができないところです。

とっても不便です。

「戻る」ボタンがないところ、文字変換やBluetooth関係も、1日だけですが良くないなと感じました。

逆に、なんとなく感覚的に使用できるということと、持っている人が多いというのがiPhoneの強みなのでしょうね。

因みに、現在アプリの数での優劣はほとんどなくなっているということです。


今のところは後悔の方が強いですが、なんとか使いこなして

iPhoneを買って良かった!

と思うようにしたいと思います。


パソコンはWindowsで通すべきだと確信したアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。