• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

素敵な贈り物 硬質ガラスぺん

Posted by Suetake 2016年1月26日

DSC03138

DSC03142


先週、第4期長崎バイオブロックセミナー卒業の皆さんからいただいた記念品は、とても素敵なものでした。

大正9年生まれ、ガラス工房 炎 の菅 清風さがおつくりになった、

硬質ガラスぺん

ペン先から軸まで全て硬質ガラス製で、宝石のような美しさがあり、思わずうっとり見とれてしまいます。

インクをつけて実際に書いてみると、意外なほど滑らかな書き味で、プロの画家にも愛用されているということです。

山中教授やオバマ大統領やノーベル平和賞受賞者らに贈呈されてきたそのガラスぺんは、ビジネスの世界で私が最も尊敬する方の一人、SBIホールディングスの北尾吉孝CEOも調印式で使用されています。

DSC03144

DSC03148


4期生の皆さんからいただかなければ、決して知ることがなかったであろう美しいペンを用いて、今年から格好良くサティフィケートのサインを行っていこうと思います。


お時間がある時に、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクイックお願いします。