• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

どうしても残ってしまう

Posted by Suetake 2016年5月20日

コーヒー党ではなく紅茶党であることをブログで表明して以来、頂き物に紅茶セットの割合が高くなってきました。

DSC03262その

『 セット 』

の場合に必ず入ってしまうのが、

アールグレイ

です。

ダージリンやセイロン、セイロンウバなどと違い、独特の香りが強いので(アールグレイが茶葉の名前ではなくフレーバーティーなので当然と言えば当然)、私はあまり好きではなく、写真のようにどうしても最後まで残ってしまいます。

おいしくいただくためには抽出に時間をかけなければなりませんが、やっぱりストレートで飲むならば

ダージリン

これで決まりですね!


残っているアッサムはミルクティーにして飲むつもりのアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。