• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

めでたし、めでたし

Posted by Suetake 2016年5月30日

「そういえば、プライヤー代、ソフト模型代として徴収していたお金、バッグの中に突っ込んでいたな。そろそろ妻に通帳に入れておいてもらはなければ、そのうちどこに行ったかわからなくなるかも・・(^^)」

なんて思いながら、目当ての封筒を見つけるためバッグをあさりました。

「うん?ない!」

いやいや、そんなはずはない。

ノートパソコン、周辺機器、論文、財布、免許証、名刺入れなどなど、片っ端から全部引っ張り出すも、やっぱりない。

「記憶違いで、バックから出して自宅のどこかに置いたんだろう。」

と思い妻に電話して家中を探してもらいましたが、これまたむなしい結果報告を受けることになりました。

「あっ、急ブレーキ踏んだときにバッグが傾いた時があったな。あのとき封筒が飛び出して車のシートの下に潜り込んだのかも・・」

と思い、診療中タイミングを見計らって駐車場へ。

あるはずだよね~~と思いながら運転席、助手席ともにずらしてみましたが、

「ええーー、ないのーーー(>_<)」

院長室に帰ってきて

「はあ~~、なくしてしゃれになるような金額じゃないのに・・、どこにやったっけ~」

とソファーに座り込んで、虚ろな状態で前にある本に目をやると、なんか変です。

手に取りパラパラとめくってみました。

ポトッ!

お金の入った封筒が落ちてきました。

昨日の研修会に持っていくバッグをできるだけ軽くするために、持ち歩いていた本を無造作に出して行ったのですが、その中にきれいに、ずっぽりと封筒が入り込んでいて、気がつかずに本だけ取り出した気になっていたのでした。

お金が戻ってきた直後、苦笑いしながら、

「ごめん、見つかった。」

と謝りの電話を妻にしたのはいうまでもありません。

めでたし、めでたし


お時間があるときに応援クリックお願いします。