• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

思い通りに進まない日もある

Posted by Suetake 2016年9月13日

いつもであれば、根管形成ができていても、時間がなければ根管充填を延期するのに、数人の治療で、なぜか今日は根充まで終了させることにこだわってしまった。

2時~6時の4時間のあいだに39人入っていれば、どの程度急いで仕事をしなければならないことは体に染みついているはずなのに・・・

おまけに、他の治療、例えばインプラントの二次オペ(反対側もやりました)やたくさんある残根の抜歯なども予定よりも本数を増やしてしまい、ますます時間が押してきた。

極めつけは、診断が甘かったことから、

「もしかしたら時間がかかるかもしれないな。でも特に時間をとる必要はないよ。」

と受付スタッフに言って予約をとらせた左上智歯の抜歯が、完全に難抜歯となってしまって、それ以降の患者さんは、全て予約時間に診療室に入れないということなってしまった。

予約通りに来ていてただいた多くの患者さんにご迷惑をおかけしてしまった。

滅多にないことだが・・・。

しょうがない。

こんな日もある。

少し疲れたので、今晩は、デスクワークはせずにツムツムでもやって休むとしよう。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。