• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

体調も良くなりよいリフレッシュができました

Posted by Suetake 2016年10月10日

ある研究会の学術大会に出席するため、随分前から10月8日(土曜)を休診日としていました。

体調を考えて欠席し、予定の入っていない3連休を、娘の車選びや読書(結局歯科関係の本を読んでしまうのが悲しい性(^^;))などに費やしながらゆっくり過ごし、かなりリフレッシュできました。

かかりつけ医からは、今回のことが本人は気がついていないかもしれないが異常にハードな毎日で知らず知らずにストレスがたまっていたことも一つの原因だとして、以前と同じような過ごし方は止めるようにとアドバイスを受けています。

ここ2ヶ月に比べて明らかに体調はよくなっているのですが、しばらくは無理をしないよう体調優先で過ごしたいと思います。

お時間があるときに、応援クリックお願いします。