• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ペ・ヨンジュン、清原和博、新庄剛志、高橋尚子、土佐礼子について的中させたアラフィフ歯科医

Posted by Suetake 2017年2月20日

今、テレビ番組の

しくじり先生

で元プロ野球選手の新庄剛志が出ています。

しゃべり方が変!!

口の中がひどいことになっているな!!!


ペ・ヨンジュン、清原和博、新庄剛志に共通していること。

真っ白い歯?

正解!

いやいやそれよりも、見る人が見ればわかる

不自然な補綴物

いやいやいや、唇側の豊隆を見れば想像するに難くない

「舌面形態が異常で、絶対に下顎のスムーズな前方移動ができないな。」

と思いました。

随分前、私の家族に

「3人とも活躍できなくなるよ。

しゃべりづらいだろうし、咀嚼できないと思う。

精神的におかしくなるかも・・。

補綴物が壊れるのが早いか、この人たちがダメになるのが早いか。

補綴物が壊れた方が幸せだね。」

と言ったことを憶えています。

家族は何を言っているのかわからなかったと思いますが。


番組を見ていると新庄さんがかわいそうで辛くなります。

誰か思い切って咬合調整をしてあげて~~


フルブラケット治療をしたあと、短期間でマラソン界から去った有名人2人(高橋尚子、土佐礼子)についても予想的中させたアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。