• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

なくなると困るので本当は教えたくないのだけど・・・

Posted by Suetake 2017年4月16日

先ほどコーヒーショップ 松尾農園さんから買ってきたソイラテに使用されていた豆は

エルサルバドル産

珍しいインドネシア産などが使われることもあり、毎回どんなソイラテが味わえるか楽しみにしています。

このソイラテとともに、最近松尾農園さんから買ってくることが多いのが

デコポン

です。


柑橘系が大好きで、ふるさと納税の返礼品として、とても美味しい

蜜柑(ミカン)、桶柑(タンカン)、椪柑(ポンカン)、八朔(ハッサク)、夏みかん、晩白柚(バンペイユ)

などをいただくのですが、全てこのデコポンにはかないません。

味が本当に濃厚な上に、中の皮が薄く(蜜柑より薄いかもしれません)て種がほとんどなく、今まで食べた柑橘系のなかで

一等賞

だなと思っています。

「今シーズンはもうないそうです。」

と言われるのではないかとドキドキしながら行き、並べてあったときには、昼食後に食べるクリニック用と自宅用にと2袋くらいづつ買って帰る(合計4袋)というのが普通になっています。

これをブログに書くと、すぐに無くなって自分の分が買えなくなるのではないかと思いあえて控えていましたが、こんなに美味しいものを独り占めするのは如何なものかと思い、今日は写真を載せることにしました。

地元 松浦市志佐町で一つ一つ丁寧に袋をかけながら作っていらっしゃるという、この王様 デコポン。

この値段は正直安すぎですね!


柑橘系が好きなのにこのデコポンが味わえないのはかわいそうだなと思うアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。