• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

不老山公園のツツジは、今日明日が見頃

Posted by Suetake 2017年4月22日




フェスティバルは先週でしたが、

松浦市 不老山公園のツツジ

の見頃は、今週のようです。

今日は、午前の

怒濤の “ 週末の戦場 ”

をくぐり抜けた後、大事な一仕事を終えてスッキリしてから、車で7分ほどのところにある不老山公園に向かいました。

桜は緑が増えるにつれてその魅力が落ちてきますが、ツツジは時期を過ぎると、花が黄色く枯れてきてあまりきれいではなくなるので、桜よりもさらに見頃の期間が短いように思います。

今日は、「8分咲き」といった、ベストのタイミングで見ることができたのではないかと思っています。

純粋にツツジを見るのであれば、佐世保市鹿町町の長串山公園よりも不老山公園の方がきれいです。

人もそれほど多くありませんので、カメラやスマホを片手に、1時間くらいかけてゆっくり回ってみてはいかがでしょうか。

明日予定がはいっていらっしゃらないかたは、是非松浦に足をお運びください。

満足されることと思います。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。