• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

M先生へのプレゼンのために、まずは武雄市図書館で

Posted by Suetake 2017年5月18日

月末、大御所M先生が診療後にいらっしゃいます。

今月は歯科医師会の行事や九州デンタルショーがあって、あとの2週はセミナーを入れていませんでしたが、M先生にプレゼンさせていただくために、2時間ほどのスライドを作るという仕事ができました。

バイオブロック、アースシステムを用いた治療

さらに

アースシステムの圧倒的な優位性

について、あらためてしっかりまとめてみたいと思います。

その手始めとして、昨日M先生のお膝元の武雄市図書館に行ってきました。

規模、デザイン、内容、スタバやTSUTAYAが入っていてゆっくり過ごせるなど、地方の図書館としては異例といえる充実度で、平日の日中だというのに、席がほとんど埋まるほど賑わっていました。

素晴らしい!!

車でちょうど1時間ほどの距離。ドライブにはもってこいですので、今後たまにお邪魔させていただこうと思います。

夕方退館をして帰る途中、松浦市で開業してすぐに入会させていただいた西九州歯学研究会の月1例会が行われていた武雄文化会館を横目で見ながら、欠かさず参加して積極的にケースプレゼンテーションしていたことを懐かしく思い出したGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。